りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#11 村のシンボルに大木を 〈完成編〉

村のシンボルに大木を〈完成編〉!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちらです!

f:id:rinta0524:20170325231104j:plain

#7で植えた村のシンボルになる大木が育って完成しました!

ジャングルの木の苗を4つ並べて作ったものなのでなかなかの大きさになりました!

想像してた感じなので、後々装飾なんかをしておしゃれにしていこうと思います!

そんな村のシンボルがこちらです!

f:id:rinta0524:20170325231314j:plain

村の家の二倍はありそうな大きな木になりました!

 

大きい分影も大きくなってしまうのですが、影のあるところでは光源がきれいに見えるのでそれをうまく使って装飾をしようかと考えています!

 

家の屋上から見たものがこちらです!

f:id:rinta0524:20170325231518j:plain

大きいですね。

てっぺんにアイアンゴーレムを乗せてみようかとか、枝の部分にツリーハウスを作ってみようかなど、いろいろ想像して作っていくのが楽しみです!

 

でもその前に.....。

f:id:rinta0524:20170325231708j:plain

ほったらかしになっている新しい家を作らないといけませんね汗

資源が手元になかったり匠さんがいらっしゃったりでなかなか進んでいません←言い訳

でもそろそろ今の家だと狭く感じてきているのでパパッと作ってしまわねば...。

なんて思っています!

 

おまけ

前回に紹介した村人を確保しておく施設ですが、しっかりと村人は確保されているものの、

f:id:rinta0524:20170325232012j:plain

とてもうるさいです笑

これも村人の命を絶やさないためなので我慢します笑

 

さて、今回はこのあたりで失礼します!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!