りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part17:山ごもり八日目 「本格水路作り(後編)」

山ごもり八日目「本格水路作り(後編)」!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は山ごもり八日目です!

 

目標のおさらい

☆拠点づくり

☆小麦畑づくり(最低5×5以上)

★ヒツジの飼育

★豚の飼育

★牛の飼育

☆丸石製造機づくり

★アイアンゴーレムをつくる

★オオカミを仲間にする

★ダイヤモンドを発掘する

★馬の飼育

★ロバの飼育

★ラバを生み出す

★レベル30用のエンチャントテーブルを作る

 

今回は前回の続きです!

水路の脚を作っていきます!

この作業も大したことがないので完成形をどうぞ!

f:id:rinta0524:20161228231853j:plain

丸石一色だとなんだか殺風景な気がします。

今後この山でたくさん取れるつたやネザーにあるグロウストーンなんかでうまく装飾していきます!

 

木がたくさん生えている後ろのほうは木を切り倒してまで脚をつけたくはなかったので、木が支えてる感じという設定にしておきます!

f:id:rinta0524:20161228232150j:plain

 

 

おまけ

f:id:rinta0524:20161228232256j:plain

こんなにかっこいい親子馬をみつけたのでこれからはそろそろ馬にも手を出していこうかなと思っています!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!