りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part18:山ごもり九日目 「第一回愛馬コンテスト」

山ごもり九日目「第一回愛馬コンテスト」!

 こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は山ごもり九日目です!

 

目標のおさらい

☆拠点づくり

☆小麦畑づくり(最低5×5以上)

★ヒツジの飼育

★豚の飼育

★牛の飼育

☆丸石製造機づくり

★アイアンゴーレムをつくる

★オオカミを仲間にする

★ダイヤモンドを発掘する

★馬の飼育

★ロバの飼育

★ラバを生み出す

★レベル30用のエンチャントテーブルを作る

 

今回はそろそろうまを仲間にしたいので、どの馬を仲間にしようか選んでいきたいと思います!

まずそもそも選ぶほど多くの種類が拠点の近くにいるというわけではないんですが、

一番最初の馬なので愛着の湧く自分好みの馬にしようと思います!

 

エントリーナンバー1番

f:id:rinta0524:20161229211546j:plain

黒がベースとなった何ともクールな感じの馬ですね!

よくよく見るとこの二頭でも少しだけ模様が違うようで、右側には上から下にグラデーションがかかっているようになっています。

 

エントリーナンバー2番

f:id:rinta0524:20161229211815j:plain

これぞまさに白馬に乗った王子様になれそうなかっこいい馬です!

ロイヤルな感じがしてて気が引き締まります!

汚れてしまうといやなので泥道なんかは避けて通らなければいけませんね。

 

エントリーナンバー3番

f:id:rinta0524:20161229211958j:plain

ブラウンがベースとなった馬です!脚やおでこに少しだけ白がはいいているのも自分的には加点対象です!

この馬は色的に競技なんかで使われる馬というよりも、牧場などにいる優しいような印象を持ちました!

 

ここまでで、今回の愛馬コンテストに参加する馬の紹介は以上になります!

選ぶにあたっての項目は以下の三点となります!

・今回のテーマである「山ごもり」にふさわしいか

・性格(やさしさ、たのもしさなども含む)

・愛着をもってずっと育てていくことができるか

です!

三つ目に関しては、どの馬でもしっかりと愛着を持って育てていけるので三頭ともクリアです!

問題は一個目です!

山ごもりにふさわしいと考えると少し白馬は違うんじゃないかと思ってしまいます。

ということでエントリーナンバー2番の馬は残念賞です!

そして二つ目の性格についてですが、

エントリーナンバー1番の親馬は仔馬をいままで育ててくるということを成し遂げてきているので、とても頼もしいと思います。

 

というわけで今回の愛馬コンテストで選ばれたのはエントリーナンバー1番左側の親馬です!

 

今回選ばれなかった馬もいつかは絶対に飼うことにするので、温かく見守っていきたいと思います!

 

おまけ

f:id:rinta0524:20161229213308j:plain

僕はエントリーできないの?って顔でこっちを見てくる羊

ひつじはまた今度飼育場所をつくってかわいがろうと思います!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!