りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part16:山ごもり七日目 「本格水路作り(前編)」

山ごもり七日目「本格水路作り(前編)」

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は山ごもり七日目です!

 

目標のおさらい

☆拠点づくり

☆小麦畑づくり(最低5×5以上)

★ヒツジの飼育

★豚の飼育

★牛の飼育

☆丸石製造機づくり

★アイアンゴーレムをつくる

★オオカミを仲間にする

★ダイヤモンドを発掘する

★馬の飼育

★ロバの飼育

★ラバを生み出す

★レベル30用のエンチャントルームを作る

 

今回は前回少し作った水路基盤を作ります!

アップデートしてからゾンビとかスケルトンなんかが全然わかなくなった気がして夜も少しだけ作業をしたりしてます!

 

暗さの調節なんかもできるのでちょっと作業が楽になりました!

今回は作業中のSSが全然とれていなかったので、

完成形と今後の改善点を載せていきたいと思います!

 

では、まず完成したものがこちら!

f:id:rinta0524:20161227184606j:plain

最後の部分はまっすぐだんだん下がる感じにしました!

正面から見てみるとこんな感じです!

f:id:rinta0524:20161227184703j:plain

川に流れ出る感じになっています!

(せっかく天然の水を運んできたのに川に流していくスタイル笑)

 

今後はこの流れ出ている水の近くに水車のある小屋でも作ってみたいなと思います!

 

今回は水路の基盤を作っていきましたが、これだけだと浮いてる感じがして不自然ですよね。

というわけで、次回はしっかりとした支えを作っていきたいと思います!

橋みたいな感じでいろいろと試行錯誤中です!

 

おまけ

f:id:rinta0524:20161227185017j:plain

ずっと木の上でたそがれているべき場所を見失っていたアイアンゴーレムが居場所をい見つけました!

今後はここに居座るそうです!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!