りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#7 村のシンボルに大木を〈植える編〉

村のシンボルに大木を〈植える編〉!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170212215434j:plain

最初に発見した村にジャングルの苗でシンボルを作ろうと思います!

 

今はまだ始めたばかりでスケルトンも全然倒していないので(まず戦闘行為すらほとんどしていない)、植えるだけにして

いつか骨粉で成長させたいと思います!

 

場所はここです!

f:id:rinta0524:20170212215642j:plain

前に住まわせてもらっていた民家(画像の右端にすこ~し映っている)のむかいっ側に作りたいと思います!

謎のスペースです笑

 

〈作り方〉

①ジャングルの苗を4つ四角く並べます

②ハーフ石レンガで4辺を囲みます

③最後に柵で全体を囲ったら完成です!

 

作り方は簡単だったんですが.....。

f:id:rinta0524:20170212220035j:plain

村人さんが邪魔をしてくるのが最大の難所です笑

f:id:rinta0524:20170212220119j:plain入ろうとするところをなんとか阻止しました!

f:id:rinta0524:20170212220150j:plain

そんな顔でこっちを見てきても入れません!

皆さんも作るときにはご注意を!

こんな感じでシンボルの大木を植えました!

後々完成の報告をさせていただきます!

 

おまけ

食糧難で大変だった自分ですが村人さんたちのおかげでパンが安定してまいりました!

f:id:rinta0524:20170212220419j:plain

夜になってもせっせと働いてもらっています!

 

一方こんなところにはまってサボっている人も発見!

f:id:rinta0524:20170212220509j:plain

ゾンビがたまによってきたりもしますがピクリとも動きません。

そのままにしておいてあげましょう笑

 

というわけで今回は村のシンボルづくりでした!

 

次回も見てくださるとうれしいです!

 

今回も最後までご覧悦ありがとうございました!