りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#6 ちょっとしたお庭作り

ちょっとしたお庭作り!

 こんにちは!こんばんは!おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170205191934j:plain

今の拠点のところにお庭を作っていこうと思います!

目指しているのは自然感があふれるお庭です!

 

それではさっそく始めていきます!

f:id:rinta0524:20170205192501j:plain

まずは家の前に草ブロックのアーチです!

このアーチのところからレンガで道の形を作っていきます!

そのためにまずはレンガのもとになる粘土を取っていきます!

f:id:rinta0524:20170205192808j:plain

ぽこぽこ......

はい!取ってきました!

これをレンガにしておくとこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170205192928j:plain

あんまり狭くしてしまうと通りづらくなってしまうので両側一マス分開けておきます!

でもこのままだと少しさみしい感じがしてしまうので、ここにはお花を置いていきます!

f:id:rinta0524:20170205193242j:plain規則正しくおいてみましたがいい感じじゃないですか!?

 

はい。これはこれでいいとして、

玄関付近はこんな感じでOKです!

お次はちょっとした噴水を作っていこうと思います!

 

そんなこんなしていたら雨が降ってきたので、ぱぱっと作ってしまいたいと思います!

まず土台はこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170205193647j:plain

へこんでいる部分を土のままにしておくかは考え中です!

とりあえず今回はこのままの土で作っていこうと思います!

このままでは少々暗いので四つ角に松明を置いていきます!

f:id:rinta0524:20170205194112j:plain

 

そして最後に上から水を流せば完成です!

f:id:rinta0524:20170205194214j:plain

どうでしょうか

まだあんまり資源が少ないのでこんな感じのものしか作れないのですが、

今後もっと改造していきます!

 

最後に今回作ったお庭の全体図です!

f:id:rinta0524:20170205194349j:plain

見て分かるようにまだ手前の部分が空いているのでまたなにかつくっていこうとおもいます!

 

それではこんかいはこのへんで終わりにしようと思います!

 

最後までご閲覧ありがとうございました!