りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#5 新バイオーム求める ぶらり旅

バイオーム求める ぶらり旅!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170203220600j:plain

村を見つけてから全くと言っていいほど動いていないので今回は新バイオームを見つけるという目標を立てて、旅をしていこうかなと思います!

 

座標でいうと約3000ほど動いてみたのですが、2つのバイオームしか見つからなかったので、それを紹介していきます!

 

まず最初に出会ったバイオームは針葉樹林のバイオームです!

このバイオームが来ると、しばらく同じような景色を見て歩かなきゃいけないのであんまりうれしくないですね(汗)

 

でもいずれ犬を飼えるという点ではいいですね!

 

次はこのたびのメインのバイオームです!

それがこちら!

f:id:rinta0524:20170203221100j:plain

ジャングルです!

しかも針葉樹林もあったので猫と犬がそろいますね!

マイクラの猫はすごいかわいいのでめっちゃうれしいです!

 

f:id:rinta0524:20170203221255j:plain

f:id:rinta0524:20170203221300j:plain

スイカやココアビーンズなど、ここでしか取れないものもゲットできました!

 

影モッドのおかげで川との相性がいいです笑

f:id:rinta0524:20170203221416j:plain

ここもトロッコで拠点とつなげてジャングルクルーズみたいにしてみたいな~

なんて思っています!

なんとなくマイクラでアトラクションチックなものを作るのが夢です笑

 

雨になるとこんない感じです!

f:id:rinta0524:20170203221554j:plain

なんだかモンスターハンターっぽいですね

雷なんかがなってしまったらもー生きては帰れないかな...

 

こんな感じで今回の旅は幕を閉じました!

 

おまけ

途中でかぼちゃもゲットしました!

f:id:rinta0524:20170203221743j:plain

これで主に必要になりそうな栽培物はそろったので今度は畑でも作ろうか なんて考えてます!

 

今回は短い旅になってしまいましたが、まだ雪や氷、砂漠のバイオームなんかが残っているのでいつかは全部見つけていこうと思います!

 

それでは今回はここまでにしたいと思います!

 

最後までご閲覧ありがとうございました!