りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#8 家の中でココアビーンズ栽培

家の中でココアビーンズ栽培!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170213193111j:plain

少し家に手を加えてココアビーンズを栽培できるようにしようと思います!

他にも後回しにしてきたことも少しずつやっていきますのでよかったら最後までご覧ください!

 

それではまずは本題のココアビーンズ栽培です!

まずは現在の家をご覧ください!

f:id:rinta0524:20170213193322j:plain

この逆さに置いている白樺の階段の後ろでココアビーンズを作ろうと思います!

なぜかというと単純に外からは見えないからです!笑

まずは家の中から壁を削っていきます!

f:id:rinta0524:20170213193527j:plain

ここの2マスが...

f:id:rinta0524:20170213193550j:plainこんな感じで削られますが、外からの見た目は何も変わっていません。

ここにこの前の旅で手に入れたジャングルの原木を置いていきます!

f:id:rinta0524:20170213193652j:plain

こんな感じになりました!

もともと普通のオークの木材だったので変な感じになるかと思いましたが、そこまで違和感はありませんね!

あとはここにココアビーンズをつけていくだけです!

f:id:rinta0524:20170213193819j:plain

これで完成!

 

ここのほかにもかまどの横

f:id:rinta0524:20170213193902j:plain

ベッドの手前

f:id:rinta0524:20170213193925j:plain

この3か所に作りました!

それでもやっぱり外からの見た目は何も変わっていません!

こんな感じでココアビーンズ栽培の基盤は終了です!

 

次は前回に作った村のシンボルに骨粉を与えるべくスケルトン討伐に向かいます!

 

はい!夜になりました!

f:id:rinta0524:20170213194202j:plain

さっそく発見です!

しっかりと着実に倒しましょう!

f:id:rinta0524:20170213201052j:plain

しっかりと骨をゲットしました!

しかも2個ほどゲットしたので骨粉が合計で6個もできます!

とか言っているうちに..........。

f:id:rinta0524:20170213201200j:plain

こんばんは クリーパーさん☆

そしてさようなら.....。

f:id:rinta0524:20170213201245j:plain

完全に骨に気を取られておりました。

(このあとスタッフがしっかりとアイテムを回収しました)

 

はい!そんなわけで無事(なんも無事じゃない)手に入れた骨粉でシンボルを大きくしたいと思います!

f:id:rinta0524:20170213201422j:plain

えい!えい!えい!えい!えい!えい!

あれ 緑色のキラキラすら出てこない...。

まさかこの周りの石レンガハーフブロックが原因なんだろうか、

がっつりと骨粉を無駄にしてしまいました泣

 

反省して石レンガハーフブロックを撤去してもう少し待ってみることにします!

f:id:rinta0524:20170213201634j:plain

いったん放置。シンボルができたらまた報告させていただきます!

 

さぁ最後は自宅の前のアーチに少しだけ手を加えたいと思います!

f:id:rinta0524:20170213201746j:plain

葉っぱのブロックだけだとなんだか弱々しい感じがしていたので後ろ側に石類の建材で補強します!

こんな感じで柱を立てた後に屋根をつけて完成です!

f:id:rinta0524:20170213201937j:plain

はい!これで前から後回しにしてきたことを完成させることができました!

のちのち新しく家を建て直そうか考えていたり、シンボルの完成なんかもあるのでまだまだやることは盛りだくさんです!

 

よかったらこのブログを通しておつきあいください

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!