りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#17 自分の顔を村に置こう!

自分の顔を村に置こう!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170401023441j:plain

これでやっと自分の村っぽくなります!

今回は本当に単純な作業になると思います!

 

とりあえず準備として最低限必要な色のヒツジは育てておきました!

f:id:rinta0524:20170401023835j:plain

近くにジャングルがあったので茶色のヒツジもすぐに作ることができました!

 

自分のスキンを見ても分かるようにオレンジが入っていたりするのでヒツジをそめたりもしました!

 

それではさっそく一段ずつ作っていこうと思います!

 

一段目

f:id:rinta0524:20170401024020j:plain

肌の部分は白樺の木材で作っていきます!

光の加減的にもちょうどよく肌色に見えなくもないです笑

 

二段目も同じです!

f:id:rinta0524:20170401024119j:plain

 

次に三段目です!

f:id:rinta0524:20170401024159j:plain

ここから目が作られていきます!

髪の毛のオレンジの部分も徐々に作っていく感じです!

 

四段目

f:id:rinta0524:20170401024404j:plain

茶色の部分の下は土ブロックで濃淡をつけていこうと思います!

上に行くにつれて濃くなっていくので、上のほうは茶色の羊毛にしていきます!

 

五段目

f:id:rinta0524:20170401024518j:plain

ここの部分でだいたいの土の部分が終わります!

左側はもう少し土になりますが、右側は茶色の羊毛になっていきます!

 

六段目

f:id:rinta0524:20170401024620j:plain

こんな感じで左側も茶色の羊毛になります!

 

七段目

f:id:rinta0524:20170401024651j:plain

こんな感じ!

 

八段目

f:id:rinta0524:20170401024713j:plain

最後は茶色の羊毛で一列に伸ばしていきました!

こんな感じで8×8の正方形の顔になりました!

作って降りてを繰り返していくうちに体力もどんどん減ってしまって....

(↑ご飯食べて回復しろよ!)

 

というわけで、自分の村という証?ができました!笑

 

こんな感じで今回は終わりにしたいと思います!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!