りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#18 砂漠へ冒険〈前編〉

砂漠へ冒険〈前編〉!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170402062653j:plain

たまたま見つけた砂漠に冒険に行こうと思います!

この前にちらっと行ってみただけで、ピラミッドと村を見つけたのでお宝を取ってきたいと思います!

自分の村には、今人参があるんですが、ジャガイモなんかもあったらいいなと思っているので、新しい作物も取ってこようと思っています!

 

それではさっそく出発したいと思います!

f:id:rinta0524:20170402063006j:plain

方角は太陽が昇る方向です!

ちょうど自分の顔がある方向でもありますね笑

 

距離的には、砂漠までだいたい2000くらいの場所なので結構近めです!

村は後々線路でつなぎたいと思っています!

 

f:id:rinta0524:20170402063250j:plain途中海なのにがっつり船を作ってくるのを忘れました笑

 

急遽作っていきます。早くしないと夜になってしまう。

f:id:rinta0524:20170402063351j:plain

 

移動中に海底神殿ないかなー  って思って探してみましたがありませんでした笑

 

そんなこんなで砂漠に到着

f:id:rinta0524:20170402063555j:plain

到着早々お迎えが来ました!

 

アプデでハスクがゾンビよりも少しだけ大きくなったみたいなんですが、全然違いがわかりません笑

f:id:rinta0524:20170402063711j:plain

とりあえず後々自動サボテン収穫機みたいなものを作るとして、サボテンも回収してきました!

 

それではまず最初に見つけたピラミッドから行きたいと思います!

f:id:rinta0524:20170402063925j:plain

ここが1個目のピラミッドです!

振り返ると村と2個目のピラミッドが見えます!

f:id:rinta0524:20170402064024j:plain

 

さっそく入っていきます!

 TNTのトラップには細心の注意を払っていきます!

 

宝箱1個目

f:id:rinta0524:20170402064719j:plain

1個目の宝箱からとんでもなく豪華なものが出てきました!

ダイヤモンドなんか自分で掘り当ててもないのに笑

このまま期待して次の宝箱に行きたいと思います!

 

宝箱2個目

f:id:rinta0524:20170402065000j:plain

そーなると思ってました笑

そこまで豪華ではないけど馬鎧があるのはなかなかうれしいですね!

 

宝箱3個目

f:id:rinta0524:20170402065109j:plain

サドル!

これで馬に乗り放題です!

 

宝箱4個目

f:id:rinta0524:20170402065207j:plain

エンチャント本です!

まだ全然エンチャントに手を出せていないので、防具につけたりしてみようかな なんて思います!

 

というわけで、1個目のピラミッド制覇しました!

 

次はさっき見えていた村を保護したいと思います!

f:id:rinta0524:20170402065408j:plain

こんな感じですね。

あんまり自分の村に近すぎるところで繁殖してしまうと重くなったりのするかもしれないので、ここはしっかりと保護しておきました!

ちなみにこの村での宝はこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170402065525j:plain

黒曜石が入ってました!

これでネザーに行ける日も近づいてきました!

 

村の保護も終わったので今日は最後に2個目のピラミッドに行って終わりにしたいと思います!

 

宝箱1個目

f:id:rinta0524:20170402065831j:plain

腐肉ばっかりですね笑

 

宝箱2個目

f:id:rinta0524:20170402065900j:plain

なんかパッとしない中身です笑

 

宝箱3個目

f:id:rinta0524:20170402065944j:plain

.....。

1個目のピラミッドがよかったせいか中身がしょぼく感じてしまいます笑

次が最後です!

 

宝箱4個目

f:id:rinta0524:20170402070111j:plainノックバックのエンチャント本!

これをうれしいと思って2個目のピラミッドを出ましょう笑

 

今回はこんな感じで前編ということにさせていただきます!

まだまだ砂漠での冒険が続くので、よかったら次の後編も見てもらえるとうれしいです!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!