りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#16 レンガをふんだんに使ったお家作りpart4

レンガをふんだんに使ったお家つくりpart4!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170331170058j:plain

新しいお家作りの続きをしていきたいと思います!

前回は2階まで作ったので、屋根と外見の装飾からになります!

 

それではさっそく作っていこうと思います!

まずは屋根からです!

f:id:rinta0524:20170331170316j:plain

一段目は石レンガの階段ブロックで作っていきます!

反対側も同じように作っていきます!

f:id:rinta0524:20170331170426j:plain

二段目からはレンガの階段ブロックをつかって屋根を作っていきます!

f:id:rinta0524:20170331170527j:plain

この作業では、一番端っこは石レンガの階段ブロックで作っていこうと思うので、空けておきます。

ここからは単純作業です!

f:id:rinta0524:20170331170847j:plain

二段目の全体がこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170331170921j:plain

三段目

f:id:rinta0524:20170331171023j:plain四段目でここの部分の一番上が完成になります!

あとは残りの部分ももう少し重ねていきます!

f:id:rinta0524:20170331171112j:plain五段目

f:id:rinta0524:20170331171139j:plain

最後の六段目で一番上まで重ねることができました!

f:id:rinta0524:20170331171210j:plainあとは一番端っこの部分を石レンガの階段ブロックで作っていきます!

 

低いほうの屋根もこんな感じでできました!

f:id:rinta0524:20170331171302j:plain

これで屋根が完成です!

全体図はあとで載せたいと思います!

 

その前に2階の窓の装飾などをやっていこうと思います!

f:id:rinta0524:20170331171422j:plain

屋根の部分が思ってたよりも低くなってしまったので少し変な感じになってしまったのですが、レンガも少し使ってこんな感じにしてみました!

 

大きな窓もこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170331171542j:plain

これで新しい家が完成になります!

 

全体図はこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170331171616j:plain

いろいろと計算しきれていないところがあったものの、結構いい感じにまとまったかなと思います!

これからはこの家で、マイクラのサバイバル生活を送っていこうと思います!

 

というわけで、今回はここまでにしたいと思います!

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!