りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#15 レンガをふんだんに使ったお家作りpart3

レンガをふんだんに使ったお家作りpart3!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170330023845j:plain

新しい家の建築もいよいよ折り返しに来ました!

2階を作っていこうと思います!

今回はすでに大きさなんかが1階の時点で決まっているのでスムーズに作ることができると思います!

 

それではさっそく作業に入りたいと思います!

f:id:rinta0524:20170330024047j:plain

とりあえず柱になる部分を伸ばしていきます!

あとでベランダっぽくする部分もあるのですが、そこはあとで考えるとして作っていきます!

f:id:rinta0524:20170330024207j:plain

2階の土台になる床も敷き詰めて、枠も完成です!

こう見ると少し小さかったかなっても思ったりするんですが気のせいですよね笑

 

f:id:rinta0524:20170330024304j:plain

さらにさっき言っていたベランダの部分を区切ります!

まっすぐじゃないので屋根を作るときに少し難しくなってしまうかもしれないですが、普段楽ばっかりしてるのでたまにはがんばります!

かっこ悪くならないといいんですが.....。

ちなみに手前側がベランダになるように作りたいと思います!

f:id:rinta0524:20170330024523j:plain

夜に作業をしていたらお客さんもいっぱい来ました!

完成してもあなたたちは住めませんよ笑

 

f:id:rinta0524:20170330024612j:plainさらには今住んでいる家の屋根にも!

f:id:rinta0524:20170330024638j:plain

無事爆発されて作業が増えましたとさ.....。

f:id:rinta0524:20170330024736j:plain

次に壁と窓の枠を作っていきます!

f:id:rinta0524:20170330024804j:plain

窓の部分は1階と同じように外から装飾するので少し間隔をあけて作っていきます!

f:id:rinta0524:20170330024913j:plain

ベランダへのドアの枠も作って、こんな感じでだいたいの形は完成です!

あとは窓をはめたりと細かい部分をやっていきます!

f:id:rinta0524:20170330025024j:plain

窓をはめて、

f:id:rinta0524:20170330025048j:plain

f:id:rinta0524:20170330025057j:plain

落ちてしまわないようにベランダと階段のところに柵を置きました!

 

こんな感じで2階の形は完成です!

あとは窓の部分を外から装飾したり、屋根を作るだけです!

最後に外から見た感じです!

f:id:rinta0524:20170330025254j:plain

ちょっと屋根作りがほんとに難しくなりそうで怖いんですが、結構いい感じにできてきています!

 

というわけで、今回はここまでにしたいと思います!

最後までご閲覧ありがとうございました!