りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#13 家庭菜園〈スイカ編〉

家庭菜園〈スイカ編〉!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちらです!

f:id:rinta0524:20170328055742j:plain

前の遠征でとってきたスイカを家の近くで栽培しようと思います!

スイカは今のところ、これといった使用目的がないので、そこまで規模の大きくないものにしようと思っています!

 

それではさっそく作っていきましょう!

f:id:rinta0524:20170328060008j:plain場所は玄関に続く道の横に作ります!

スイカがレンガのハーフブロック側にできるように作りたいと思います!

 

まずはみずを入れる部分を1マス掘り下げます!

f:id:rinta0524:20170328060151j:plain

そこに水を敷き詰めていきます!

川までが意外と遠いので無限水源にするための二回分だけめちゃめちゃ大変でした笑

(よく見たらすぐ後ろに川ありました泣)

あとは水に沿って1マス分耕します!

f:id:rinta0524:20170328060424j:plain

最後はこんな感じに木材を置けば、水の部分に落ちることもなくなります!

木材は、スイカなのでジャングルの木にしました!

あとは強い雨の中スイカができるのを待つだけです

 

f:id:rinta0524:20170328060553j:plain

はい。ようやく雨もやんで立派なスイカができました!

できれば今後大きな敷地になったらいろんな作物を含めた巨大な畑を作りたいと思っていますが、今の段階ではこれはこれでかわいらしくていいと思います!

 

だんだんジャングルの木もなくなってきているので、新しい家つくりにも困らないように近々植林場も作りたいなと思っています!

 

では今回はこのへんで失礼します!

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!