りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#4 簡単飼育場作り

簡単飼育場作り!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170201215906j:plain

タイトルの通り飼育場を作っていきたいと思います!

最初は飼育小屋を作ろうかと思っていたんですが、いいアイディアが浮かんでしまったので今回は家に追加で飼育場をくっつけたいと思います!

 

構造はそっくりそのまま村にあるものと同じにします!

 

それではさっそく作っていきましょう!

 

f:id:rinta0524:20170201220153j:plainまずは飼育場の土台となる部分に土を置いていきます

今回は4×8の大きさで作っていきます!

 

ここには馬を飼育しようと思っているのでそんなに広くなくていいですね

ヒツジだったりすると一瞬にして草がなくなってしまうことがあるのでもっと広くしなきゃいけないです...。

 

そしたら次は柵で囲っていきます!

基本自分は家の中からの出入りなのでフェンスゲートはつけません

馬に乗っている状態であれば2マス以上でも飛び越えられるので外からでも入れます!

 

f:id:rinta0524:20170201220656j:plain

こんな感じです!

あとは家の壁にドアを設置して馬を入れれば完成です!

 

完成形がこちら!

f:id:rinta0524:20170201220956j:plain

 

今まで村の柵で囲われたところに入れっぱなしにしていたので死んでしまわないか心配していたのですが、

ここならすぐに確認できるので安心です!

 

早くサドルをゲットして一緒に旅に出たいですねぇ

 

というわけで、今回は短めでしたがここで終わりにしたいと思います!

 

最後までご閲覧ありがとうございました!