りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#3 豆腐っぽい自宅建築

豆腐っぽい自宅建築!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170131214448j:plain

豆腐っぽい自宅建築ということで、ずっとお世話になっている村の近くに自分の家をつくて行きたいと思います!

 

今後 家を大きくしていくか、新しくどんどんと作っていくかは考えていますが、とりあえずは安心感のある温かい家を目指して作っていきます!

 

目標としては、松明なんかをむき出しにして置いておくのは少し抵抗があるので、間接照明を取り入れていきたいと思います!

 

まずは整地をしてから家の基盤を丸石でおいていきます!

f:id:rinta0524:20170131214948j:plain

大きさは8×12です!ちょっとした長方形です!

壁や床などの大部分の建材は白樺の木材にしていこうと思います!

床を作ってから玄関づくりです!

f:id:rinta0524:20170131215155j:plain入り口だけできました!

あとあと窓との関係で少し手を加えますが、こんな感じでドアの周りを囲むのが気に入っております!

下の階段を挟んだブロックはかまどを後ろ向きにしたものです!丸石とは少し違った感じにできるので、一面を壁に向けたりするときにはお勧めです!

 

壁作りは地味なのでカット!

 

そのあとは今回の目標となる間接照明です!

寝室とリビング?を分けてから作っていきます!

f:id:rinta0524:20170131215549j:plain松明を置いてある下が寝室になってます!

右側が天井になる高さで半ブロック下げてある隙間から松明の明かりが見えるようになっています!

 

ここができたら天井を作ります!壁と同じくカット!

リビングとなる部分にはチェストを置いてその上にも隙間を作って間接照明!

f:id:rinta0524:20170131215951j:plain

夜になるとこんな感じです!↓

f:id:rinta0524:20170131220024j:plain影のシェーダーが入っているので分かりずらいですね笑

 

こんな感じで窓を作って完成です!

窓との関係で玄関部分も修正しました!

f:id:rinta0524:20170131220157j:plain少しでも豆腐感をなくすために丸石の階段で屋根っぽくして柵も置きました!

やっぱり豆腐も捨てられないのでまったいらにしておきました!笑

 

これで自宅の完成です!カーペットを敷いたり もっといろんな建材を使って建てたりとやりたいことはたくさんあるので、もっと勉強していい建築ができるようにしておきます!

それまではこの家でぬくぬくしてよ~笑

 

今回はここまでで失礼します!

最後までご閲覧ありがとうございました!