りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#2 いきなり村スタート

いきなり村スタート!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

前回から始めたワールドで運よく村が見つかりました!

f:id:rinta0524:20170129130458j:plain

というわけで、今回はゆっくり村を保護します!

 

今まで村に出会ったことがあまりなかったので、ゾンビたちから村を守るっていうのが新鮮です!

 

序盤から小麦やら人参やらも手に入ったので豚を繁殖させられたりウサギに怖がられることもなくなりますね!

f:id:rinta0524:20170129130714j:plain

 

それで、まだ自分の家を作る材料なんかも全く持っていないので、村の家を一つ借りようかと思います!

f:id:rinta0524:20170129130803j:plain

こちらです!

丸石が基盤となったごくごく普通の物件ですね!

今後いい材料が手に入ったらどんどんおしゃれにしていってあげましょう!

 

そしてまたまた運のいいことにお宝のある建物もありました!

f:id:rinta0524:20170129130944j:plain

できれば溶岩のおもらしは控えていただきたいです笑

 

中身のほうは.....

f:id:rinta0524:20170129131028j:plain

ん~ お宝というには厳しいですね笑

 

でも最初から鉄装備はうれしい!

 

はいっ!

そんなこんなで村の保護が完了しました!

f:id:rinta0524:20170129131211j:plain

畑は4個くらいあったのでいくつかは保護してその他は今後保護したいと思います!

 

しばらくはこの村の近くで過ごすことになるので村人さんたちと仲良くしていこうと思います!

 

というわけで次回は村の近くに自宅を建てようと思います!

お楽しみに!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!