りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part14:山ごもり五日目 「鶏の水遊び場作り」

山ごもり五日目「鶏の水遊び場作り」!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は山ごもり五日目です!

 

目標のおさらい

☆拠点づくり

☆小麦畑づくり(最低5×5以上)

★ヒツジの飼育

★豚の飼育

★牛の飼育

☆丸石製造機づくり

★アイアンゴーレムをつくる

★オオカミを仲間にする

★ダイヤモンド発掘

★馬の飼育

★ロバの飼育

★ラバを生み出す

★レベル30用のエンチャントルームを作る

 

今回は山奥の拠点への道の途中にある小さな池に少しだけ手を入れて鶏の水遊び場にしたいと思います!

 

まず絶対に入れたいのは滝です!

大きな滝じゃないにしても、水の流れる音がほしいので上から水を流したいと思います!

 

あとは森の風景を損なわないように丸石の柵で囲みたいと思います!

 

こんな感じになりました!

f:id:rinta0524:20161225212653j:plain木が多いので滝が思い通りに流せなかったのですが、とりあえずはこんな感じで良しとしておきます。

 

今手前に1ブロック分の間が空いていますが、ここにだけフェンスゲートを置きたいと思います!

 

あとは鶏を入れたら完成です!

ここも拠点からパパッっと移動してこれるようにできたらいいなと思います!

 

一匹だけ入れてみたのがこちらです!

f:id:rinta0524:20161225213057j:plain

楽しそうに水遊びしてますね!

(たぶん水遊びさせてるの間違いですね笑)

羽ばたいてます。

 

道の途中の高台からも見えるようにしたいなぁ

f:id:rinta0524:20161225213239j:plain

ここもいずれしっかり整備します!

 

前Partで作った道も階段をつけつつまだまだ整備中です!

f:id:rinta0524:20161225213343j:plain

今は地形の整備ばかりしているので、建築物も増やしていこうかと思っています!

装備が整ったらネザーにもいけたら行きます!

 

こんな感じでまだまだ山を開拓中!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!