りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part13:山ごもり四日目 「拠点への道整備」

山ごもり四日目「拠点への道整備」!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は山ごもり四日目です!

 

目標のおさらい

☆拠点づくり

☆小麦畑づくり(最低5×5以上)

★ヒツジの飼育

★豚の飼育

★牛の飼育

☆丸石製造機づくり

★アイアンゴーレムをつくる

★オオカミを仲間にする

★ダイヤモンドの発掘

★馬の飼育

★ロバの飼育

★ラバを生み出す

★レベル30用のエンチャントルームを作る

 

四日目の今日は前まで生活していた家のある場所から山奥にある拠点までの道を整備したいと思います!

 

素材としては前Partで作った丸石製造機で生成した丸石にしたいと思います!

 

この作業はめちゃめちゃ地味な作業になるので完成形をお見せしたいと思います!

入り口付近はこんな感じです!

f:id:rinta0524:20161224231702j:plain

丸石がいい味を出してるように思います!

前に作った見張り台の周りにもダークオークを育てていて不自然にならないようにしてます!

 

もう少し入っていったところはこんな感じです!

f:id:rinta0524:20161224232154j:plain

はやく丸石の階段を作っておいていかないと登山状態です。

ここはまだまだ整備を続けていきます!

 

途中には拠点を見渡せるポイントもあります!

f:id:rinta0524:20161224232320j:plain

たそがれているアイアンゴーレムがちょっと面白い笑

拠点の少し手前に浅い池があるので近くにちょっとした水遊び場を作って鶏を飼育したいと思います!

(今気が付いたけど目標に鶏を飼育するっていうのを入れるのを忘れてました,,,。)

だいぶ前のPartからなにかを作ったら新しい案が浮かんでそれを達成したらまた改善点が出てきて,,,。

これだからマイクラはやめられない!

 

これからも少しずつですが、ワールドを作っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!