りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#10 村人との取引!

村人との取引!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170319142016j:plain

新しくアップデートで追加された機能の村人との取引をやっていこうと思います!

結構村人が歩き回ってしまうので取引をするのが大変なんですが...

(↑へたくそなだけ)

うちの村には絶対に動かない人がいるので楽ちんです笑

f:id:rinta0524:20170319142405j:plain

ということでこの柵にはまっている方と取引をしたいと思います!

 

通貨はエメラルドというような感じになっていて、農民であればパンなどが交換できたり、その村人の職業にあったものを取引できます

 

f:id:rinta0524:20170319142958j:plain

こんな感じです!

上に職業も書いてあるのでわかりやすいです!

今回はこんな感じのアップデートが来ました

だんだんとPC版に近づいてきています!

 

おまけ

村人が減らないように集めてみました!

f:id:rinta0524:20170319143150j:plain

これでどんどん取引をしていきたいと思います!

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!