りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part3:施設紹介

施設紹介!

 こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は現時点で作られている施設を紹介していこうと思います!

 

施設といってもPart3というのからわかるようにまだまだ資源などが十分ではないので、

食料の確保を重視した農業の施設の紹介になります!

 

まずはこちら!

f:id:rinta0524:20161214164702j:plain

たまご収穫期です!

ほんとはチェストの位置やホッパーの数など工夫できるところがたくさんあるんですが臨時的に作られているので今はこれで卵を回収しています。

 

このホッパーを使ったやり方以外にも水流をつかったたまご収穫期などもあるのでいろいろ作ってみても面白いと思います!

f:id:rinta0524:20161214165032j:plain

鶏の繁殖は種でいいから楽ですね(笑)

 

 

次はかぼちゃ収穫期です!

f:id:rinta0524:20161214165158j:plain

これはまだ自動での回収はできませんが、間違えてジャンプしてしまって種を植えなおさなきゃいけないということがないように、屋根を低くして作りました!

 

いずれは横からピストンでかぼちゃを押してアイテム化してホッパー付きトロッコで下から回収...

なんて考えています!

 

最後は横にちらっと見えていた畑です!

f:id:rinta0524:20161214165808j:plain

ここは前に配布ワールド観光で一緒に遊んだkurikunに作ってもらいました!

明かりが無造作に置かれたジャック・オ・ランタンなので今後うまく間接照明なんかを使っておしゃれにしてみたいです!

 

ここまで見てきてもたくさんの改善点があるのでもっともっといろんな仕組みをうまく使っていけたらいいなと思います!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!