りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part5:観察者を作るべくネザーゲート作り

観察者を作るべくネザーゲート作り!

 こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はネザーゲートを作っていきたいと思います!

 

なぜかというと...

観察者というブロックを作りたいからです!

f:id:rinta0524:20161216140743j:plain

材料を見て分かるように、ネザー水晶が必要になります。

 

なんで観察者が必要なの?と思った方もいると思います。

理由はこれです。

f:id:rinta0524:20161216141057j:plain

サトウキビです!

今はこんな感じで川に沿って植えているせいで壁みたいになってしまっているんですが、これも観察者を使って自動化させたいと思っています。

 

観察者がなくても自動化できるんですが、こんなことがないと怖くてネザーに行けないのでちょっとした理由を作ってネザーに行きます!

 

というわけでダイヤのピッケルと水入りバケツを持って黒曜石を取りに行きます!

f:id:rinta0524:20161216141408j:plain

ここはPart1で紹介した最初の拠点ですね!

地下に続く通路があります!

 

f:id:rinta0524:20161216141540j:plain

ここで黒曜石を取っていきます!

だいたい1スタックくらいあればいいかな~.....Before...

 

 

After

f:id:rinta0524:20161216141837j:plain

思ってたほど時間をかけずに取り終りました。

 

黒曜石の下にすぐ溶岩があったので緊張しながらの作業でした...。

 

それでは地上に戻ってネザーゲートを作っていきます!

f:id:rinta0524:20161216142125j:plain

拠点に近すぎると音がうるさいのでこの辺にしたいと思います!

 

ゲートの周りはネザーでとってきたもので後々装飾していきたいので真ん中らへんに作りました!

f:id:rinta0524:20161216142318j:plain

それでは、次回ついにネザー探検になります!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!