りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part9:山ごもり始めます

山ごもり始めます!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は前Partの続きでもともとの拠点にあった持ち物を全部新拠点に移していきます!

 

と、その前についにiOSMinecraft PEにアップデートが来て

「エンド」に行けるようになりました!

 

まぁ実際はネザーを攻略してからという形になると思うので、当分は行けないですね...。

今朝開いてみたらこんな状態に

f:id:rinta0524:20161220145156j:plain

わくわくが止まりませんな!

 

はい、脱線話はこのへんにしておいて、アイテムを移動します!

移動状態はカット!

元の拠点もこんなにもきれいさっぱりなくなりました。

f:id:rinta0524:20161220145332j:plain

今までお世話になりました!

 

あとは部屋を作って安全に楽しいサバイバル生活を...。

 

ん?ちょっとまてよ?

 

安全だったらサバイバルじゃないじゃん!Σ(゜O゜)

 

てなわけで初心を取り戻すために、ダークオークの森にこもります!

f:id:rinta0524:20161220150148j:plain

ルール説明

スタート時:持ち物はベッドのみ。

       ↑スポーン地点の更新のため勘弁してくださいm(_  _)m

      それ以外の持ち物は禁止にします。

期間:最長一か月にします。

ゴール:いくつかの目標を設定して、すべてを達成したら終了です。

    目標の進行度は毎回書いていこうと思います。

    山ごもりもマイクラPEサバイバルとして今までと同じようにブログに上げてい    きます。

目標:①拠点づくり

   ②小麦畑づくり(最低5×5以上)

   ③ヒツジの飼育

   ④豚の飼育

   ⑤牛の飼育

   ⑥丸石製造機づくり

   ⑦アイアンゴーレムをつくる

   ⑧オオカミを仲間にする

   ⑨ダイヤモンド発掘

   ⑩馬の飼育

   ⑪ロバの飼育

   ⑫ラバを生み出す

   ⑬レベル30用のエンチャントルームを作る

とりあえずはこんな感じにしたいと思います。

思いつき次第少しずつ追加していきます。

達成した目標には☆マークをつけていくので、把握お願いします。

 

というわけで次のPartからは山ごもりです!

どうぞお楽しみに!

 

今回もご閲覧ありがとうございました!