りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part8:屋根裏倉庫作り

屋根裏倉庫作り!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はPart1で作った家を改造していきます!

どこを改造するかというと、ここです!

f:id:rinta0524:20161219161606j:plain

屋根裏です。

今住んでいる場所にチェストがいっぱいあって狭いのでそろそろアイテムも全部移動させてしまおうかと思っています。

 

ちなみに今の仮拠点がこちら

f:id:rinta0524:20161219161737j:plain

機能重視にしてるので狭いですが結構愛着がわいてます

 

それにしてもこれ以上チェストを置いたりかまど装置を置いたりできないので、

とりあえず倉庫を作っていきます!

 

まずは床を敷いていきます!

f:id:rinta0524:20161219161924j:plain

こんな感じです。

原木は柱っぽく見せるたえにそのままにしておいて、

床は白樺の半ブロックにしました!

下の2階には明かりがあるため半ブロックだと屋根裏に松明を置かなくても間接照明の役割を持つので、それを導入してみました!

 

次に階段作りです!

f:id:rinta0524:20161219162229j:plain

まず左側はこんな感じです。

後々両側の飛び出たところを部屋にして、手前のところを廊下にしたいので階段関連は手前側から上がれるように配置しました!

f:id:rinta0524:20161219162831j:plain

設計図で表すとこんな感じです!

廊下の丸印が汚い.....。

 

この調子で右側も作ります!

 

f:id:rinta0524:20161219162948j:plain

これで屋根裏倉庫への通路は確保できました!

 

f:id:rinta0524:20161219163159j:plain

チェストも置いてこれで完成です!

いろいろアイテムごとに分けたりも考えていますがとりあえずはむこうに置いてあるアイテムを全部持ってこようと思います!

 

今回もご閲覧ありがとうございました!