りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

マイクラPEサバイバル Part7:ネザーを探検したい

ネザーを探検したい!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回は前Partで行ったネザーにまたまた探検に行きたいと思います!

 

今のMinecraft pocket editionのバージョン0.16.2(12月18日)ではエンドがないので、ボスキャラは「ウィザー」と「エルダーガーディアン」になります。

 

このワールドでの目標はウィザー討伐です!

 

なので後々のためにもネザー要塞を見つけておきたいというわけです。

とりあえずネザーに潜入しましょう!

 

しかしここで問題が...

ネザーゲートを守る小さな丸石の小屋を出た先には、

右側に溶岩の海そしてガストが三匹スタンバイ

左側にはそびえたつ暗黒石の山そしてやっぱりガスト三匹がスタンバイ

 

...ここで諦めてしまうのか。

いや 俺はそんな男じゃない。

 

行こう。(行きたくないけど泣)

f:id:rinta0524:20161218153356j:plain

はい もーわかってますよ。

レベルが18もあるのに、パンもいっぱい持ってるのに、

 

 

f:id:rinta0524:20161218154102j:plain

気を取り直していきましょう!

 

二度目のチャレンジ

f:id:rinta0524:20161218154213j:plain

.....。

f:id:rinta0524:20161218154420j:plainf:id:rinta0524:20161218154430j:plain左の奴なんか見てもくれない笑

 

f:id:rinta0524:20161218154611j:plain

わかってますよ。

 

右側がだめなら左側!

f:id:rinta0524:20161218154655j:plain

こっちはがっつり戦闘態勢ですね。

即死です。

f:id:rinta0524:20161218154751j:plain

こ、今回はこのへんにしてやる!←立場逆...

 

というわけでただただネザーで死んでくるだけになってしまいました...。

f:id:rinta0524:20161218155202j:plain

 

今度は強い弓と装備を整えて挑もうと思います!

 

たぶん剣で火炎弾を返すよりは弓のほうが倒しやすいんではないかと...。

ちょっと試行錯誤が必要ですね。

 

建築のほうも今はあまり手が回っていないので、次からはいったんネザーから離れて、何かを作るという作業をのせていこうとおもいます!

 

今回もご閲覧ありがとうございました!