りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#23 沼地まで探検 スライム探し

沼地まで探検 スライム探し!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170407005100j:plain

前回のエンチャントされた装備のお試しと称してスライム探しに行きます!

今回エンチャントしてあるのは爆破耐性と間接攻撃態勢です!

ほんとは落下耐性もつけたかったんですが、いろいろと忙しかったために今回は断念しました。

 

というわけで、沼地まで探検に行こうと思います!

スライムを探してどーするかというと、スライムからとれるスライムボールというのを集めたいと思います!

それからクラフトできるスライムブロックで建築の苦労を少し軽減したり、リードを作

る材料にもなるので、探しに行こうと思います!

 

それでは出発!

 

f:id:rinta0524:20170407010025j:plain

沼地に向かっている途中に今まで行っていたジャングルとは違う2か所目のジャングルを見つけました!

ここのジャングルは結構近めの位置にあるので、ヤマネコをてなづけたりはここでやってみようかと思います!

 

そんなこんなで沼地にやってきました!

f:id:rinta0524:20170407010316j:plain

ここだと粘土の調達や、ここにしか生えていない花などがあるのでたどりつけてよかった笑

 

少し進んでいくと.......

f:id:rinta0524:20170407010500j:plain

魔女の家がありました!

がっつり魔女がこっち見てきてます笑

 

そっと離れて、ここまで何回も遠い距離を往復しなくてもいいようにネザーの世界でつなごうと思います!

この世界とネザーの世界ではネザーの世界のほうが距離が短くなっているのですごく便利になります!

f:id:rinta0524:20170407010910j:plain

これでネザーゲート完成!

あとは拠点のネザーゲートとネザーの世界でつなぐだけです!

 

f:id:rinta0524:20170407010948j:plain

溶岩の海の真上での作業が尋常じゃなく怖かったです笑

 

f:id:rinta0524:20170407011037j:plain

最後に普通のレールを30個置いて加速レールを置いての作業を繰り返したら完成です!

レールが少しだけ足りなくて最後のところは歩きになってますが、楽ばっかしてたら太りそうなので少しくらい、いいですよね笑

 

というわけで、これからはスライム探しに行きやすくなりました!

ちなみに今回はスライムがなかなか見つからなかったので、長い時間をかけて探していこうと思います!

 

というわけで今回はこのへんで終わりたいと思います!

次回は今回見つけたジャングルに行こうと思います!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!