りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#22 クモの経験値TT作り

クモの経験値TT作り!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170406005503j:plain

エンチャントを自由にできるように経験値をためることができるTTを作ろうと思います!

今回作るのはクモのスポナーを使うので、正確に言うとタワーではないんですが、小さいことは期にしないで作っていこうと思います!

 

まずはクモが湧くようにスペースを開けていきます!

f:id:rinta0524:20170406005641j:plain

今はまだあまり資源に余裕がないので、壁などはそのままなんですが、ほんとは石レンガにしてかっこよくしたいな~なんて思っています。

変えても真っ暗になってしまうのであんまり意味がないんですが.....。

 

次はクモを流していく道を作ります!

f:id:rinta0524:20170406005649j:plain

f:id:rinta0524:20170406011202j:plain

最後はこんな感じでホッパーを伝ってチェストにアイテムが入るようになります!

今は高さが2マスになっていますが、完成するときには1マス分にします!

 

次はこのTTの特別な部分を作っていきます!

f:id:rinta0524:20170406005823j:plain

まずはこんな感じでスペースを空けていきます!

これは最後の部分にたまったクモをブロックで押して瀕死の状態にするための装置です!

リピーターでの遅延が重要になってきますね!

 

f:id:rinta0524:20170406005831j:plain

できた状態がこんな感じです!

左下についているボタンを押すと遅延している時間だけピストンに信号が送られて圧迫ダメージを与えるようになっています!

 

普通に倒してもいいんですが、剣などの耐久力の節約と、時間の短縮ができます!

ぱぱっと経験値をためたいなっていうときに便利ですね!

 

こんな感じにたまります!

f:id:rinta0524:20170406005837j:plain

なかなかうるさいです笑

 

f:id:rinta0524:20170406005845j:plain

湧いてる状態はこんな感じです!

暗くて見えにくいですね笑

 

というわけで今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!

効率的にはレベル5の状態から10分くらいでレベル30になるくらいだったと思います!

 

これでエンチャントもばっちりですね!

次回はエンチャント装備の力の確認がてら冒険をしたいと思います!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!