りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#21 ネザーに向けてエンチャントルーム作り

ネザーに向けてエンチャントルーム作り!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

 今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170405002552j:plain

前回に行ったネザーが真面目に今のままじゃ普通に探検できないと思ったので、エンチャントをどんどんしていこうと思います!

 

そのためにまずはエンチャントルームを作っていこうと思います!

まぁ本当の理由をお話しすると,,,,

前回の記事にさかのぼります......

皆さんは前回に作ったダイヤのピッケルを覚えているでしょうか

実はあのピッケル前回なんの役にも立っていません!

 

なぜかというと、もともと黒曜石をもっていたので取る必要がな方からです笑

なので今回はピッケルを使うために黒曜石を取ってきてエンチャントテーブルを作りたいと思います!

 

黒曜石を取っている模様はなかなか地味なので飛ばします!

エンチャントテーブルはこんな感じで作るみたいです!

f:id:rinta0524:20170405004509j:plain

作り方知らなかったので検索して作りましたよ笑

 

あとは本が村にあるので少しだけ借ります!

f:id:rinta0524:20170405004518j:plain

借りるだけですよ笑

 

f:id:rinta0524:20170405004522j:plain

こんかなんじでようやくエンチャントルームができました!

まだレベル30の大きさではないんですが少しずつ大きくしていこうと思います!

 

今回はだいぶ文字が多くなってしまいました.......。

次はこのエンチャントテーブルでエンチャントがいっぱいできるように経験値TTを作りたいと思います!

近くにクモのスポーンブロックがあったのでそこに作ろうと思います!

 

というわけで今回はここまでにしたいと思います!

 

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!