りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#20 ネザーの世界へ

ネザーの世界へ!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170404145042j:plain

砂漠で調達できた黒曜石でネザーゲートを作っていきたいと思います!

完全にたまたま見つけた黒曜石なので、まだネザーに行けるレベルに達していないかもしれないんですが、行くだけ行ってみようと思います!

 

というわけで、ネザーゲートを作っていこうと思います!

まずはダイヤのピッケルを作ります!

f:id:rinta0524:20170404145911j:plain

 

11個しか黒曜石がないので、4つ角は丸石で補っていこうと思います!

f:id:rinta0524:20170404145550j:plain

こんな感じですね。

次にこの村にも村人がいるので、柵で囲っていこうと思います!

だんだん少なくなってきているので、これ以上減らしてしまってはいけませんね笑

 

f:id:rinta0524:20170404145815j:plain

こんな感じですね。

正面のところはドアにしようと思います←村人入れちゃう!

 

f:id:rinta0524:20170404150034j:plain

周りはスイカブロックで囲みました!←あとでフェンスゲートにします笑

 

最後に着火!

f:id:rinta0524:20170404150132j:plain

これでネザーに行けるようになりました!

 

さっそくどんな感じかだけ見に行こうと思います!

f:id:rinta0524:20170404150249j:plain

はい。さっそくガストがいるので帰ります笑

よく見るとむこう側のほうにネザー要塞が見えます!

いつか行けるようになれたらまたお宝探しにでも行こうと思います!

 

というわけで、今回はここまでにしたいと思います!

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!