りんたのマイクラpe日記

気ままにマインクラフトPEで生活していきます!

#19 砂漠へ冒険〈後編〉

砂漠へ冒険〈後編〉!

こんにちは こんばんは おはようございます!りんたです!

今回はこちら!

f:id:rinta0524:20170403023811j:plain

前回に引き続き、砂漠の冒険をしていきたいと思います!

 

前回は砂漠で、ピラミッド2個を攻略しました!

今回はさらに新しく見つけたピラミッド2個を攻略していきたいと思います!

 

まずは1個目です!

f:id:rinta0524:20170403023951j:plain

このピラミッドは今までのよりも砂に埋まっている部分が少なくて、入りやすかったです!

さっそく中のチェストを確認していきます!

宝箱1個目

f:id:rinta0524:20170403024110j:plain

まさかの1個目からシルクタッチのエンチャント本が手に入りました!

これはいろいろな使い道があるので大事にとっておこうと思います!

宝箱2個目

f:id:rinta0524:20170403024219j:plain

骨中心にぎっしり入っていますね

カルシウムをたっぷり取ってほしいのかな笑

宝箱3個目

f:id:rinta0524:20170403024312j:plain

ついにはエメラルドのような鉱石系もなくなってしまいました......。

まぁそんなこともありますよね。

次行きましょう!

宝箱4個目

f:id:rinta0524:20170403024412j:plain

鉱石系がないなんて言っていたら1個だけで出てきました笑

 

3個いいのが出なかったにしても、シルクタッチのエンチャント本が手に入ったのでこのピラミッドはなかなか良かったと思います!

 

続いて最後の、4個目のピラミッドに行きたいと思います!

f:id:rinta0524:20170403024551j:plain

このピラミッドは今までのものよりも全然砂に埋まってないので、堂々と正面から入ることができました!

宝箱の中身を見ていきましょう!

宝箱1個目

f:id:rinta0524:20170403024810j:plain

あまりいいのはありませんね。

宝箱2個目

f:id:rinta0524:20170403024942j:plain

はい。敵MOBの落とすアイテムばっかりですね笑

気を取り直して、次に行きたいと思います!

宝箱3個目

f:id:rinta0524:20170403025223j:plain

金の馬鎧が入っていました!

自分的にはダイヤモンドと鉄はよく見るんですが、金はあんまり見たことがなかったのでレアな感じがしています笑

最後に行きます!

宝箱4個目

f:id:rinta0524:20170403025355j:plain

最後にまたサドルが来ました!

これで今拠点に確保している2匹の馬に乗れるようになりました!

全然サドルがゲットできなくて一時はどうなるかと思いました笑

 

こんな感じで見つけたピラミッドはすべて回ることができました!

あとは最後に村を見て回って帰ろうと思います!

f:id:rinta0524:20170403025809j:plain

わかりにくいですが、ビートルートが植えられていたので、種だけ少しもらって帰ろうと思います!

 

ここの村にも宝箱が置いてある場所があったのでチェックしていこうと思います!

f:id:rinta0524:20170403025937j:plain

こんな感じです!

黒曜石が合計で11個になるので、ネザーに行くことができるようになりました!

 

その他にはアカシアの木や、来る途中にダークオークの木があったので、木の苗だけ取っておきました!

ジャングルの木みたいに、全種類の木の植林場ができる日もそこまで遠くないような気がします!

 

最後に今回の砂漠への冒険の成果はこんな感じです!

f:id:rinta0524:20170403030403j:plain

なかなかいい結果になったと思います!

今回の成果で、新しくやりたいことなんかも増えてきました!

 

というわけで、今回はこのへんにしたいと思います!

今回もご閲覧ありがとうございました!